2069年01月02日

変更点

このブログ内にて記事以外に変更点があった場合ここでお知らせします
ボソッと独り言とか近況とか色々ともらしたりと…



【1/6】
・遅くなりましたが、コミケお疲れ様です。
そして、あけましておめでとうございます。

さて、暫く更新が空きましたが、その間にコミケや帰郷と色々と重なり更新の時間も取れませんでした。とりあえず今日までお休みを頂き明日から…は日曜か。月曜からまた更新を再開する予定です。前回もかきましたが決して飽きたとか言うわけではなく純粋に時間がなかっただけですのであしからず。



【12/28】
・朝6時まで掛かるメンテとかどうかね・・・
コミケ開催期間中は更新は難しいと思いますが、体力と次第と気が向いたら更新するかもしれません。

・最近更新頻度が少なかったり記事が減ってるのは別に飽きたとかそういうわけではなく、ただ単に時間が無いだけです。なるべく更新頻度を上げたいとは思いますが、こればかりに時間をかけてもいられない為、記事の数が減ってしまうことは自分自身ちょっと残念です。



【12/3】
・タグについて。一応基準を決めてタグを付けているわけですが、結構その時のノリとかその時に付けられていたタグから取る事も多いです。基準というのは、アニメ映像が使われていたら『アニメ』とか何か歌が使われていたらその曲のタイトルとか。ちなみに、面白系動画によく使っているのが『吹いたら負け』『腹筋ブレイカー』等々ですが、これは個人的に面白さの基準で付けています。普通に面白いと思ったのには『吹いたら負け』、腹を抱えて笑ったのには『腹筋ブレイカー』、そして死ぬほど笑えたのには『呼吸困難注意』と付けていたりします。
 それにしてもタグについては既にカオスと化しているのでもう自分自身把握できていません。もうこうなった以上とことんカオスにしていくつもりですが。


【11/16】
・ここ変えるの忘れてました。いつまでグラボ壊れてたんでしょうね(笑)
9日には新しいグラボを買い取り付けたので直ぐ復帰できました。取り合えず使えるものをということで1万円位のグラボを買いました。コミケも近いこの時期にちょっと痛い出費でしたが、前々からグラボの調子が悪くいずれは買い換えなければならなかったので、必然の出費だったのかもしれません。それがたまたまその日だったという訳で。
取り替えた前のグラボを見た瞬間、『これは酷い』と一言。埃やら何やらで冷却が上手く行ってなかったようで何か一部が溶けてました・・・。PCの中の掃除はまめにしないといけませんね。


【11/8】
・グラボがお亡くなりになりました… ○| ̄|_
明日取り合えずにでも使える奴を買ってきます


【11/6】
・たまに記事名と動画の内容が違ったり、同じ動画が二つあったりというようなことがありますが、それは単純に投稿時のコピペミスと投稿後の確認のし忘れです。今後はそのようなことが無い様に気をつけ、ミスがあった場合は極力早く修正するように致しますが、万が一気づかずに暫く放置してしまっていた場合は、申し訳ありませんがコメントなりメールなりで教えてもらえると助かります。


【10/18】
・本日ニコニコ動画(RC2)の方で色々動きがあったようです。詳しくは開発者ブログからどうぞ。
注目はやはり、[NG設定]でしょうか。今まで不快で鬱陶しいに荒らしコメント対してはマイメモリーで編集したり、某ツールを使うしかありませんでしたが、この機能の実装により簡単に荒らし対策ができるようになりました。人気動画にありがちな不快なコメントは、ばんばんNG設定して面白コメントと共にニコニコ動画を楽しみましょう。


【10/14】
・画像と音楽カテゴリに属している動画を色々と移動させました。まだ分類が難しい物がありますが、また分けるかこのままで行くかは検討しておきます。


【10/13】
・カテゴリを色々と追加および変更しました。既存の動画に対して、新たに追加されたカテゴリを再設定する予定です。この作業は近日中に行う予定ですが、何分対象となる動画数が膨大になると思われるので、少しずつ進めていきたいと思います。


・今更ですが、ニコニコ動画(RC)が『ニコニコ動画(RC2)』になりました。デザインの変更だけでなく、様々な新機能が随時追加されていくようです。また、ニコニコ割り込み(通称ニコ割)が実装され、動画視聴中に突然放送が流れることがあります。現在は、時報のように特定の時間に流れますが、これがずっと続くようなら少々邪魔ではありますが…。恐らくこの機能は、将来的に地震速報のような緊急放送的
なものを流すためのものだと思われます。


【10/5】
携帯から更新。10/5〜7まで旅行に行っている為更新が出来ません。8日より通常更新に戻ります。


【9/28】
最近、既存のカテゴリで分別するのが難しい動画が増えてきたと感じてきたので、近いうちに新しくカテゴリを増やす予定です。更新済みの動画の中にもそちらに移るものが出てくる場合があり、カテゴリが変わるものが出てきますがご了承ください。


【9/21〜】
ニコニコ開発者ブログでもあるように、ここ数日ニコニコ動画サイトが非常に重くなっております。その為、動画紹介のペースが遅くなったり、もしくは出来なくなってしまう場合があります。こちら側からは何も出来ない問題ですのでご了承ください。


【9/17】
・カテゴリ『VOCALOID』が出来ました。VOCALOID関連動画が入る予定です。
【関連する記事】
posted by 沙玖耶 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

